注文してみた

詳解RSS~RSSを利用したサービスの理論と実践 自分で作る blog ツール

果たしてこの二つの本が良い本なのかどうかはわからないけれど、「アマゾンのレビューが悪くなさそう」というしょーもない理由で注文。

ネットで勉強してもいいんだろうけど、本の形になっていたほうがまとまってて読みやすい。ネットだと「このくらい分かるでしょ?」っていう書き方が多くて今一つ分からなかったりするので。まぁ本でもそうだけどさ。

良い本だといいなぁ。届くまでwktkで待ってるぜ!!!

ん〜、ブログ作りの方なんですが、DBを使わないでテキストファイルを作っていくタイプの構築方法が書いてありました。DB使うのが知りたかったなぁ。「DB使うのはレベルアップのために自分で作ってみてください」みたいなことが書いてあった。でもまぁ、悪くない本だと思います。RSSの方は良書ですな。グッジョブ!めっちゃ分かりやすかったよ。Atomまで分かってしまったよ。