日記を書くこと

そういえば僕はこうやって3年もダラダラ日記を書いているわけで、自分では「結構すごいなー俺」とか思っていたんですが、彼女さんはノートに一行くらいづつ同じく三年くらい日記をつけてました。前彼時代や前々彼時代の破廉恥な日記が付けられていたらしくまったく見せてくれませんでしたが。ちなみに僕と付き合い始めた日にも何か書いていたみたいですが教えてくれませんでした。

でもおどろいたことに、去年の4月に初めて知り合ってからの僕の印象というのが意外と悪くなくて、「日帰り松島ツアーに行ってきた。無駄ですごく楽しかった。」とか「リョウスケ君(ホントは名字で書いてあったみたいだが)と課題をやった。意外としゃべる人でビックリした」とか書いてました。おじさんそれを見ただけで満足だよ。あんまり惰性で付き合ってたっていうワケじゃなかったのかな。良かった。

関係ないけど、昨日電話で友達と話していたときに、その友達もノートに日記を書いたと言っていてびっくりした。一年以上書いていたらしい。みんな結構日記って書いてるもんなのか?それともやっぱり類は友を呼んでしまうんだろうか?

隠してないで全部僕に読ませてくれるといいと思います。イヒ。

/* 私信 */
結構前にメール受け取りました。とても嬉しかったです。ホントありがとうございます。返事は今週末くらいに時間が取れそうなので、気長に待っていてもらえたら嬉しいです。